top of page

鳥取県(U-15)2部リーグ 最終節

9月24日(祝月曜日) 東郷総合グラウンドで、鳥取県(U-15)2部リーグ、最終節を戦ってきました。勝てば2部リーグ優勝となるゲームでしたが、勝利することができず2位でリーグ終了。それでもリーグ戦の上位2チームが自動昇格の為、県リーグ1部昇格を決める事が出来ました。

【試合結果】 鳥取KFC 1-3 後藤ヶ丘

前半早々にフリーキックで先制され、追いかける展開となりました。後藤ヶ丘のスピードのある攻撃陣に苦戦した前半戦でした。パスも繋がるようになった後半に、左サイドからの崩しで同点に追いつくと、流れを引き寄せ、幾度かゴールに迫りましたが、無得点のまま終盤を迎えると相手チームのカウンターから1点を献上。追加点も奪われ、敗戦を喫してしまいました。シーズンスタートして東部リーグで優勝、入れ替え戦を勝ちきり2部リーグへ昇格。初参入した1期目で県リーグ1部昇格。今シーズンの最大目標に掲げていた1部リーグ昇格に向け『絶対に上がるんだ』と選手達が日々、意識してトレーニングしてくれました。2年生チームでありながら3年生に負けず劣らず立ち向かっていく姿を見て、とても頼もしく思え、来シーズンへの期待も大きく膨らみました。

いろいろ言う事もありましたが、本当によく頑張ってくれました。『ありがとう』来季は鳥取県の強豪がひしめくリーグを1年間戦います。まだまだ弱さのあるチームですが、もう一度チームを立て直し、しっかり戦える、又、優勝を目指せるチーム作りをしていきたいと思います。と言いながらも、まずは今週末からはじまる高円宮杯鳥取県大会に気持ちを向け、しっかり戦ってきたいと思います。皆様の声援をお願い致します。

今節、応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様、選手達への熱い声援ありがとうございました。

ジュニアユーススタッフ 児玉

最新記事
​ピックアップ記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page