top of page

U-15 サッカー祭


5月4日〜5日(土・祝) バードスタジアムサブグラウンド、若葉台第2グラウンドで開催された鳥取市サッカー祭に参加してきました。

【高学年の部】 [予選リーグ]  鳥取KFC 0-5 鳥取東中  鳥取KFC 0-9 湖東中

【低学年の部】 [予選リーグ]  鳥取KFC 7-0 鳥取東中

[決勝リーグ]  鳥取KFC 6-0 桜ヶ丘  鳥取KFC 10-0 鳥取南  ※低学年の部で優勝

今回【高学年の部】は1年生主体メンバーで挑みました。2年3年生で構成されたチームを相手に2試合奮闘してくれました。1年生メンバーも、ジュニアからU-15ユース世代にあがり、ボールもコートも一回り大きくなって、この数ヶ月、なんとなく日々のトレーニングを頑張っていたと思います。

この早い時期に、鳥取県の強豪のチームとあえて対戦させたのも、パス、ドリブルといった個人技術もですが、スピードや走る距離、又フィジカルの高さを公式ゲームの中で体感して欲しい意図もありました。今回の挑戦で、まず目指すところ、今やっているトレーニングの必要性ややるべき事、どうトレーニングに向き合えばいいのかを、考える良い機会になればと思います。

【低学年の部】に出場した2年生中心メンバーは同世代チームとの対戦となりましたが、3試合しっかり戦ってくれました。まだまだミスの多さや、やろうと決めた事が、出来なかった反省点はありますが、大会を無失点で終えれた事、優勝出来た事は非常に良かったです。この大会で得た自信を過信する事なく、更なる目標に向かって、進んでいきたいと思います。

来週からは、鳥取県クラブ選手権が始まります。鳥取県リーグに所属するクラブチームとの対戦を楽しみにしつつ、自分達の力がどこまで通用するかを試す非常に良い機会です。どのチームと対戦しても胸を借りるつもりで挑んできたいと思います。本大会の応援に駆けつけて頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

ジュニアユーススタッフ 児玉

最新記事
​ピックアップ記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page