top of page

土屋カップ

岡山県の久米南町民運動公園で行われた第2回土屋健二カップU-11に出場しました。

国道53号線をずーっと進み、全く迷わず会場に到着できました。久米南町民運動公園付近になると炎天下に矢印の書いたプラカードを持っておられる大会関係者の方々…。すぐに素晴らしい大会なんだとわかりました。お盆前の台風ごろからめっきり暑さも和らいでいた身体に晴れの国、岡山の突き刺さるような日射し…。何人か、体調を崩した子供もいましたが、連日フル稼働の4年生が助けてくれました。

●レステ倉敷  4-0勝

●ディヴェルティール  4-0

●パヴァーヌ  3-0

●1位決定戦  ブリーザ  5-0

優勝することができました!

昼食後、土屋健二さんのリフティング、ジンガに子供達が釘付けでした。後で知ったんですが「ジンガ」って、土屋さんが考案したものなんですね…。練習の中で取り入れていた「ジンガ」の本家を見ることができました。土屋健二さん、大会関係者のみなさん、対戦して下さったチームのみなさんに感謝です。

最新記事
​ピックアップ記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page