top of page

U-10 ちょきんぎょカップ


10月28日(土)、29日(日)にU-10ちょきんぎょカップに参加してきました。

◯結果

 10月28日(土)

  KFC  3-0  八頭

  KFC  4-1  セリオ

 10月29日(日)

  KFC  7-0  上北条

  KFC    -    箕蚊屋 ※悪天候のため中止

コンディションが悪い状態での試合でしたが、みんなよく頑張ったと思います。ただ同時に、様々な課題が浮き彫りになった二日間になりました。

常々、子供たちには、練習でも試合でも「ライバルは自分自身」と伝えていますが、それが出来ている子、出来始めている子、まだピンときていない子が見て取れました。どんな状況でも倒すべきは相手チームと同時に、自分自身の弱い気持ちだと思います。「まあ、いっか」の気持ちに勝ってほしいと思います。

一人ひとりがどこを目的にしているかで、意識・行動が変わってくと思います。千里の道も一歩から…。日々コツコツと積み上げていってもらいたいです。

最新記事
​ピックアップ記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page